« 三池崇史とカラスたち 『クローズZERO』 | トップページ | 『シリアの花嫁』 『ジェリーフィッシュ』 »

2009年10月27日 (火)

三池崇史と......『ヤッターマン』

オマケとして、そんな三池監督の娯楽作品の感想を....?!

ヤッターマン   ★★★☆☆

監督:三池崇史

出演:櫻井 翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、阿部サダヲ、岡本杏理

懐かしのテレビアニメの傑作を実写で....?!自分で作ったメカで恋人と正義のために戦うおもちゃ屋の息子、対するはドロンジョ率いる悪の一味、不思議な力を持つドクロストーンを探し、大騒ぎ...ってね!?

いやぁ、やっぱり懐かしかったなぁ(笑)聞き覚えのある音楽に、記憶に残るキメ台詞、あの頃は若かった....(苦笑)

そんでもって、作品はというと...何やエロくて下品やよなぁ。確かにこれ見て育った世代は、すでにスケベオヤジにはなってて、そんな年代がターゲットやから、合わせてるんかもしれんけど??あぁ、楽しい、健全なイメージが壊れてく....?!

問題のキャストについては、ボヤッキーとトンズラーの雰囲気は違和感ないし、深キョンのドロンジョもしゃべらんかったらO.K.なんやけどねぇ...。しゃべりにインパクトがない彼女では、ちょっと役不足やよなぁ。

ヤッターマン1号、2号は主役のはずが....存在感なく、論外やったね(苦笑)

公開当時の評判は、かなり良かっただけに、正直ちょっとがっかりしてもうた。内容的には学芸会レベルだけに、これで続編....やめた方がエエような...でも、やるんやろなぁ、きっと....(苦笑)

« 三池崇史とカラスたち 『クローズZERO』 | トップページ | 『シリアの花嫁』 『ジェリーフィッシュ』 »

映画」カテゴリの記事