« 『オリンダのリストランテ』 | トップページ | 『橋の上の娘』 »

2010年1月 6日 (水)

『ボンボン』

もうひとつは、冴えない中年オヤジと1匹の犬の、ちょっと素敵なお話。

ボンボン / Bombon (El Perro)   ★★★★   (2004年)

監督:カルロス・ソリン

出演:ファン・ビジェガス、ワルテル・ドナード

突然解雇されてしまい、仕事もなく、娘夫婦の家に居候する中年オヤジは、ある日、人助けのお礼に一匹の犬を譲ってもらったのだが...。

もらった犬には血統書が付いていて、そんな犬との出会いから、それまでうまく行かなかった人生が、変わり始める...なんて、ちょっと夢のあるお話?!

人を喰ったような顔をした大型犬が助手席にドカッと座る...そんな光景を見るだけで、クスって笑ってまうんよなぁ。

また、見るからに人のいい、田舎オヤジの振る舞いが微笑ましくてねぇ!(笑)

ひとつの出会い、ちょっとの変化が平凡な日常を変える、そんな“友達”と過ごす幸せが伝わってきて、なんや癒されてもうたよ。

こういう素朴な話って、一気に盛り上がることはないんやけど、ジワジワと味が出るんよなぁ!?

« 『オリンダのリストランテ』 | トップページ | 『橋の上の娘』 »

お・ス・ス・メ!」カテゴリの記事