« 『時をかける少女』 | トップページ | 『幸せのセラピー』 »

2010年3月28日 (日)

『時をかける少女』 (アニメ)

ついでなんで、4年前のアニメ版をオマケとしてご紹介♪

タイトルは同じでも、話の内容はまったく違うんやけどね!?こちらの主演も、声だけやけど、仲くんが務めてる。

時をかける少女   ★★★★☆   (2006年)

監督:細田 守

出演:(声)仲 里依沙、石田卓也、板倉光隆、原 沙知絵、谷村美月

普通の女子高生が、ある日、ふとしたキッカケで時間を遡る“タイム・リープ”という能力を身につけ、時間を自由に巻き戻すのだが...ってな、青春ものの古典(?)の初アニメ化作品。

勉強に友情、そして恋愛、みんながうまくいくように、時間を戻して、解決しようと奔走するが...ってね?!

「もしもあの時、こうしていれば...」、そんな誰もが思う願望を見事に話しに活かしつつ、青春の少し甘酸っぱい雰囲気が描かれた物語は、なんとも、よくできた話なんよねぇ。

何と言っても、キャラクターの設定がツボやった。男ともだちと一緒に野球をするような活発な子で、ちょっと“そそっかしく”て放っておけない、それでいて一生懸命で応援したくなり....なぜか妙に気になる女の子、そんな主人公の姿が、男心をくすぐるんよなぁ(笑)

青春の日々を思い起こさせられて、懐かしくなってもうた....と言いつつも、もっぱら田舎でくすぶってたわけで、そんな大した青春でもないんやけどね!?(苦笑)

あぁ、それでも“あの頃”に戻りたい...てか?!ノスタルジーでんなぁ♪

« 『時をかける少女』 | トップページ | 『幸せのセラピー』 »

お・ス・ス・メ!」カテゴリの記事