« 『花のあと』 | トップページ | 『ザ・ヒットマン』 »

2010年3月23日 (火)

『ロフト.』

ベルギーと言えば....ワッフルにチョコレートに....ビール?って、全部口にするもんやないかぁ~(苦笑)まぁ、映画の世界で言えば、ヨーロッパでもマイナーな国で、その作品って言われても、あまり思い浮かぶものなんて、ないやんね?!

しかぁ~し!きらりと光るダイヤの原石を、見つけてまいました....ってなことで、そんな注目のベルギー人監督の作品を、今日はご紹介♪

ロフト. / Loft   ★★★★☆   (2008年)

監督:エリック・ヴァン・ローイ

出演:ケーン・デ・ボーウ、フィリップ・ペータース、ブルーノ・ヴァンデン・ブルーク、マティアス・スーナールツ、ヴェルル・バーテンス、ケーン・デ・グラーヴェ、ティン・レイマー、アン・ミレル、マリエ・ヴィンク

友人である建築家が設計したマンションの最上階のロフトスペースを、仲間5人で共有している男たち。それぞれ妻に内緒で、情事を楽しんでいたが、ある日、ベッドの上に女性の死体が....ってなサスペンス?!

部屋の鍵を持つのは5人だけ、誰が一体犯人なのか。それぞれに友人の知らない秘密を胸に、疑心暗鬼になるってね!?

いやぁ、これはオモロイ!出だしは、“ありがち”やなぁ...なんて軽い気持ちで観はじめたんやけど、次第にグイグイと引き込まれてもうて!

途中からはオチを想像しながら観てたんやけど、ことごとく犯人の予想はハズレ、不覚にも意表を突かれてもうたよ。二転三転する展開は、実によく練られてて、最後まで見事な流れやったよ。

話の内容の方は、きっちりと謎が解けるんやけど、唯一、このタイトルになぜ「.」が付いてるのかが、よう分からんのよねぇ....?!配給会社さん、どないやねんて!(苦笑)

« 『花のあと』 | トップページ | 『ザ・ヒットマン』 »

お・ス・ス・メ!」カテゴリの記事