« 夏の終わりの.....夏帆祭り♪ ③ 『砂時計』 | トップページ | 夏の終わりの.....夏帆祭り♪ ⑤ 『きな子~見習い警察犬の物語~』 »

2010年8月27日 (金)

夏の終わりの.....夏帆祭り♪ ④ 『うた魂<たま>♪』

本日の最後は、合唱をテーマにした、青春コメディ♪

少しとぼけた“天然系”のオーラをまとった夏帆くんには、なかなかコメディが似合うんよなぁ...なんて言ってみたりして?!(笑)

この作品、実は映画館で予告を観たときに、あまりにも“くだらなそう”で、ヒマつぶしの軽い気持ちで観たんよね。そしたらこれが.....涙アリ、笑いありってな感じで.....この作品、ちょっと“おススメ”!?(笑)

うた魂<たま>♪   ★★★★☆   (2008年)

監督:田中 誠

出演:夏帆、ゴリ、薬師丸ひろ子、徳永えり、亜希子、岩田さゆり、ともさかりえ、間 寛平、石黒英雄

歌うことが大好きな、ちょっと自意識過剰な女子高生。ある日、心を寄せる男の子に歌ってる時の顔を笑われ、ショックのあまり合唱部を辞めることを決意するのだが...ってな、青春コメディ映画!?

いやぁ、ツボにはまってもうたね(笑)多感な高校生の頃、傷つき悩みながらも、何かに打ち込み、夢中になる...大人になって忘れてしまったものを思い出させてくれるようで、なんや気がついたら頬を涙が...?!

あぁ、青春って素晴らしい!(笑)

出演してるお笑い芸人のなかでは、間 寛平のじいちゃん役にはかなり無理があったんやけど、ええ年したオヤジのはずのゴリくんのヤンキー高校生ぶりは、思いのほかキャラとして、はまっとったね。

まぁ、劇画調なカットは前半しか使わず、そういう点で、ちょっと演出に統一感がない気はするんやけど、ありきたりな話をうまく盛り上げてたかな。

そんでもって、やっぱり主演の夏帆くんの何ともいえない不可思議な雰囲気が、うまく物語にフィットしてまうんよなぁ......?!

ちょっとベタすぎるところは置いといて、合唱の奏でる素敵な歌声に、心は限りなく澄みきって、そんでもって爽やかな気持ちにさせてくれる....これ、なかなかの佳作やねぇ♪

« 夏の終わりの.....夏帆祭り♪ ③ 『砂時計』 | トップページ | 夏の終わりの.....夏帆祭り♪ ⑤ 『きな子~見習い警察犬の物語~』 »

お・ス・ス・メ!」カテゴリの記事

特集?!」カテゴリの記事