« 夏の終わりの.....夏帆祭り♪ ④ 『うた魂<たま>♪』 | トップページ | 『ヤギと男と男と壁と』 »

2010年8月28日 (土)

夏の終わりの.....夏帆祭り♪ ⑤ 『きな子~見習い警察犬の物語~』

てなわけで、都会育ちで方言をしゃべりながら、どこか素敵なローカル臭のする演技をさせたら、文句なくピカイチな若手女優の....って、前フリ長すぎ!?(笑)

そんな夏帆くんの最新作の感想を、今日はご紹介♪

おススメと言っても.....犬好きなひととベタな感動映画好きなひと限定かなぁ....まぁ、自分がその典型やから、しゃぁないってか?!(苦笑)

きな子~見習い警察犬の物語~   ★★★★☆   (2010年)

監督:小林義則

出演:夏帆、寺脇康文、戸田菜穂、山本裕典、広田亮平、大野百花、遠藤憲一、浅田美代子、平田 満、原 史奈

警察犬の訓練士だった父親の影響で、自分も訓練士を目指す女の子と、体が弱くて警察犬にはなれないと言われた一匹の犬の出会い、見習い訓練士と見習い警察犬の成長の様子を涙と笑いで描いたドラマ?!

観客を泣かせに入っとるなぁって分かっていながら、やっぱり涙してもうたよぉ....(笑)

いやね、やっぱり動物使って感動を煽るなんて、反則やと思うんよ。それくらい、この“きな子”くん、エエ演技するんよなぁ!?

そんなかわいい犬の相棒を務める主演の夏帆くんは、今回もコテコテの方言を駆使し、なんとも脱力系の自然な雰囲気を醸しだしてるんよね。この独特の“野暮ったさ”が彼女の魅力なんやと思う。

これに、さらに寺脇くんの適度な“暑苦しさ”と、意表をつく異常に“キャラ立ち”した子役のスパイスが効いて、意味不明な坂東英二と無意味な蛭子さんを除いては、キャスティングに関していえば、なんやエエ感じなんよなぁ?!

まぁ、内容的に盛り上げ方が露骨やとか、最後がちょっと惜しいとか、文句をつけるところはあるんやけど、それでも、この手の作品のなかでは、いいデキなんと違うかなぁて思うんよね。

あぁ、なんや昔実家で飼ってたアホ犬のことを思い出してもうたよ.....犬って、癒しやねぇ?!(笑)

« 夏の終わりの.....夏帆祭り♪ ④ 『うた魂<たま>♪』 | トップページ | 『ヤギと男と男と壁と』 »

お・ス・ス・メ!」カテゴリの記事