« 『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』 | トップページ | 『神様のパズル』 »

2010年10月11日 (月)

『FASTER』

実はもう1週間さかのぼると、二輪の世界最高峰のレースであるMoto GPがモテギで開催されてたんよねぇ。

まぁ、日本での人気はF1には及ばないのは分かってるんやけど、ただ、かれこれ20年近くバイクに乗ってる者としては、こっちの方が熱くなったりして....ね!

てなわけで、こちらも是非盛り上げたいという願いを込めて、負けじとドキュメンタリー作品をご紹介♪

今日は、“モータースポーツ祭り”やなぁ....なんて!(笑)

FASTER / Faster   ★★★☆☆   (2003年)

監督:マーク・ニール

出演:ヴァレンティーノ・ロッシ、ケヴィン・シュワンツ、ウェイン・レイニー、ミック・ドゥーハン、ケニー・ロバーツ、(声の出演)ユアン・マクレガー

世界最高峰のバイクレース『Moto GP』、そこでしのぎを削るライダー達の姿を追ったドキュメンタリー。

スピードに魅せられて、アスファルトの上で命を懸けて戦う男達、“より速く”そんな極限の中で繰り広げられるドラマを、レーサーやメカニック、チーム関係者たちが語るってね!?

なんといっても、往年の懐かしの名ライダーがコメントしてるのが、ファンとしては、たまらなく嬉しいんよなぁ。接着剤と塗料でフラフラになりながら、夢中になって“キング”ケニーのバイクのプラモデルを作ってた頃を思い出してもうたよ。いや...別にラリってたわけやなくて....(笑)

かつてのレイニーとシュワンツの因縁のバトル、そして天才ライダーのロッシとビアッジのしのぎを削る勝負、そんな熱く、激しくぶつかり合う男たちの姿が格好良すぎなんよなぁ!(笑)

普段目にすることのない、華やかな舞台の裏側が見れたりして、バイク好きにはたまらん内容やったね。迫力の映像と貴重なインタビュー、あまり文句はないんやけど、ただ、もう少し音楽を効果的に使えれば......?!(苦笑)

« 『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』 | トップページ | 『神様のパズル』 »

映画」カテゴリの記事