« なんとなく.....蒼井 優 ② 『ニライカナイからの手紙』 | トップページ | なんとなく.....蒼井 優 ④ 『百万円と苦虫女』 »

2010年10月29日 (金)

なんとなく.....蒼井 優 ③ 『ハチミツとクローバー』

お次の作品は、有名な少女コミックを実写化した作品やそうで!?

この作品の蒼井くんは、ちょっぴりエキセントリックな役柄を熱演してたんやけど.....役者の質がいかにデキを左右するかを如実に語る、そんな映画やったね....(苦笑)

ハチミツとクローバー   ★★☆☆☆   (2006年)

監督:高田雅裕

出演:櫻井 翔、蒼井 優、加瀬 亮、関めぐみ、伊勢谷友介、西田尚美、堺 雅人、堀部圭亮、中村獅童、田辺誠一

美大に通う5人の若い男女の恋と青春の物語~ってか?!大人気コミックの映画化.....らしいんやけど、当然ながら原作はまったく知らんのですよ(苦笑)

油絵に彫刻、陶芸に建築、同じキャンパスに集った若者の将来への不安や胸に抱く夢、日々の喜びや苦悩を描くってなとこなんやろねぇ。

まぁ、原作を知らないだけに、役のイメージが......なんてコメントは当然ないんやけど、そんな新鮮(?)な目でみて、話の内容を“どうのこうの”って言う以前に、出てる役者の演技力がなぁ....(苦笑)

蒼井くんの演技は、不思議な透明感があって、独特の雰囲気を醸し出してるあたりが、なかなか良かったね。加瀬くんも、脇でそれなりの味を出して、役者しとったかな。

問題は.....いつもながら、もう語るのもムダなくらい、どうしようもなくヘタな伊勢谷くん。ホンマに、開いた口がふさがらんってのは、こういうことを言うんやねぇ(笑)すばらしく一本調子な演技で、ぶっちぎってる。一体、彼は何を目指してるのやら.....?!

まぁ、そもそもが話題の原作に、どっかの事務所が出しゃばって映画化するあたりに、どう考えても話題先行のイメージやんね。まぁ、役者や映画やなくて、タレント目当ての客を集めるのは勝手やけど、こういうことすると、原作のファンは辛いやろねぇ....?!ちょっと同情したりして(苦笑)

« なんとなく.....蒼井 優 ② 『ニライカナイからの手紙』 | トップページ | なんとなく.....蒼井 優 ④ 『百万円と苦虫女』 »

それ、ちょっと...」カテゴリの記事

特集?!」カテゴリの記事