« なんとなく.....蒼井 優 ① 『花とアリス』 | トップページ | なんとなく.....蒼井 優 ③ 『ハチミツとクローバー』 »

2010年10月29日 (金)

なんとなく.....蒼井 優 ② 『ニライカナイからの手紙』

お次は沖縄の離島に暮らす少女を演じた作品を♪

ニライカナイからの手紙   ★★★☆☆   (2005年)

監督:熊澤尚人

出演:蒼井 優、平良 進、南 果歩、前田 吟、金井勇太、かわい瞳、比嘉愛未、斉藤 歩

幼い頃に東京に行ったっきり戻らない母親のことを想いながら、竹富島でおじいちゃんと暮らす少女。毎年誕生日に届く母親からの1通の手紙を励みに日々を過ごすのだが.....ってなお話?!

島の素朴な暮らし、そして母親の娘への想い、娘の母を想う気持ち、そんな孫娘を静かに見守り続けるおじいさん、ちょっぴり切なくも、温かい話やね。

ただ、少し読める展開に、必死に盛り上げようとする後半は、観てる側としては、もう一息、乗り切らんかったかなぁ。

あと、沖縄モノは、どしても地元の素人さんと役者の演技の差が出すぎて、ちょっとねぇ...(苦笑)

主演の蒼井くんは、素朴さが島の風景とマッチして、なかなかキュートで良かったかな?!(笑)

« なんとなく.....蒼井 優 ① 『花とアリス』 | トップページ | なんとなく.....蒼井 優 ③ 『ハチミツとクローバー』 »

映画」カテゴリの記事

特集?!」カテゴリの記事