« 『乱暴と待機』 | トップページ | 『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』 »

2010年10月20日 (水)

『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』

今日は、ディズニーと大物プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーが贈る娯楽作品をご紹介♪

このコンビといえば、言わずと知れた『パイレース・オブ・カリビアン』のコンビやんね。作品の評価としては、いろいろと意見もあると思うけど、まぁ、観客を楽しませるのは上手いということは、言えるんと違うかな?!

というわけで、そんなアドベンチャー大作の感想は....?!

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 / Prince Of Persia: The Sands Of Time   ★★★☆☆   (2010年)

監督:マイク・ニューウェル

出演:ジェイク・ギレンホール、ジェマ・アータートン、ベン・キングスレー、アルフレッド・モリナ、スティーヴ・トゥーサント、トビー・ケベル、リチャード・コイル、リース・リッチー、ロナルド・ピックアップ

貧しい家に生まれながら、子供の頃にペルシャ王に気に入られ、王家の一員として育てられた男は、帝国への裏切りの証拠を掴み、兄たちと聖なる都市アラムートに侵攻する。その戦いで、彼は時間を戻す力を持つ、不思議な短剣を手にするのだが.....ってな、アクション・アドベンチャー?!

いやぁ、何に驚いたかって、主役のジェイクくんのアクション俳優ぶりよなぁ!これまでのイメージは、2.5枚目の少し“抜けた”感じの性格俳優やったんやけど、ここまでクールにアクションをこなすとは.....ビックリやった!?

そんな見事なアクションの連続に、王子と王女の小競り合いがあったりしながら、意外なほどオモロイ流れで展開していくんよね。まぁ、それほどの意外性はないんやけど.....?!

それでも、まったく期待してなかったせいか、思いの外、のめり込める、そんな娯楽大作やったかな!?

« 『乱暴と待機』 | トップページ | 『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』 »

映画」カテゴリの記事