« なんとなく.....蒼井 優 ③ 『ハチミツとクローバー』 | トップページ | なんとなく.....蒼井 優 ⑤ 『雷桜』 »

2010年10月29日 (金)

なんとなく.....蒼井 優 ④ 『百万円と苦虫女』

というわけで、本日の最後を飾るのは.....ちょっと変わった女の子のロードムービー調の出会いの物語ってね♪

蒼井くん....“なんとなく”エエ演技してるんよ....(笑)

百万円と苦虫女   ★★★☆☆   (2008年)

監督:タナダユキ

出演:蒼井 優、森山未來、ピエール瀧、笹野高史、堀部圭亮、佐々木すみ江、江口のりこ、斉藤 歩、嶋田久作、竹財輝之助

短大を卒業したものの、就職できずにフリーター生活を送る女の子、ある時、ひょんなことから前科者となってしまい、家に居づらくなり、実家を出て放浪の旅にでることに。百万円の貯金ができるたびに、海から山、街へと転々と引越しながら、様々な人と出会うのだが.....ってね!?

何となく上手くいかない人生のなかで、どうしていいかも分からないまま、ジタバタしてる、そんな主人公のちょっと屈折した感じが、何や味わい深かったねぇ(笑)

主演の蒼井くんの演技も、そんな主人公をさりげなく印象づける、いい雰囲気を作り上げてたかな。

結局のところ、孤独に生きようとしても、いつの間にか周りにいる他人との間に関係ができ、そんでもって人はひとりでは生きられへんってことなんよなぁ....。まぁ、そうは言いつつ、他人の身勝手さに傷つき、悩み.......って、何や世知辛いよなぁ...なんて?!(苦笑)

個人的には、どうも森山くんの演技が好きになれず、その存在自体にちょっとイライラしてもうたんやけど、作品としては個性があって、ユニークな作品やったね!?

こういう“変り種”も、たまには悪くないかもよ♪

« なんとなく.....蒼井 優 ③ 『ハチミツとクローバー』 | トップページ | なんとなく.....蒼井 優 ⑤ 『雷桜』 »

映画」カテゴリの記事

特集?!」カテゴリの記事