« 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 | トップページ | 『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』 »

2010年10月25日 (月)

『ダレン・シャン』

同じようなファンタジーものの作品を、今日はもうひとつご紹介♪

この原作って、結構、人気があるんやってね。まぁ、当然ながら見たこともなく、内容もまったく知らずやったんやけど、期待せずに観てたら、それなりに楽しんでもうたかな(笑)

すっかりハリウッドでも地位を築きつつある渡辺 謙も、比較的メインに近い役柄で登場してるしね!まぁ、ちょっと微妙な“かぶりもの”なんやけど......(苦笑)

ダレン・シャン / Cirque Du Freak: The Vampire's Assistant   ★★★☆☆   (2009年)

監督:ポール・ワイツ

出演:クリス・マッソグリア、ジョン・C・ライリー、ジョシュ・ハッチャーソン、ジェシカ・カールソン、渡辺 謙、レイ・スティーヴンソン、パトリック・フュジット、ウィレム・デフォー、サルマ・ハエック

成績優秀な優等生の高校生の少年は、ある日、親友と一緒に街にやって来た見世物小屋に行くことに。そこで盗んだ毒クモに刺された親友を救うため、ハーフ・バンパイアとなってバンパイアの助手となることを決意したのだが.....ってな、ベストセラーとなっている吸血鬼ものの映画化やそうで!?

普通の高校生が吸血鬼になり、怪しげな世界に足を踏み入れ、個性的な“フリークス(化け物)”たちとめぐり会い、そして敵と対決し、成長していく....そんな話は、シンプルで分かりやすいものやったね。

ファンタジーの要素が強いせいか、特に吸血鬼になることに対する主人公の心の葛藤や、苦しみのようなものが描かれてなく、少し物足りなさは感じるんやけど、まぁ、単純に楽しめる娯楽としては、アリなんかな?!

主人公の爽やかさもさることながら、いつも脇役のライリーくんが、準主役でアクションまでこなして奮闘してるところが、ちょっと嬉しかったね(笑)謙さんも、重要な役どころで頑張ってたし♪

まぁ、夢中になるほどのものはないんやけど、それでも、続編ができれば観てもエエかなぁって思わせる程度の内容ではあったかな?!

« 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 | トップページ | 『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』 »

映画」カテゴリの記事