« 『戦火の中へ』 | トップページ | デップくんと海賊 ② 『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』 »

2011年6月19日 (日)

デップくんと海賊 ① 『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』

パイレーツ・オブ・カリビアンの新作が公開されてるわけやけど、正直、あんまり映画館で観ようっていう気にならんかったんよね。

まぁ、そうは言いつつ、世間的には大人気シリーズってことで、たまたま時間が合ったんで、3Dではなく、通常版で安めに鑑賞ってことで!?(笑)

というわけで、今日はついでに過去の作品も、当時の感想を引っぱり出しながら、ご紹介♪

ちなみに、それまで主にマニアックな作品を選んで出演してたジョニー・デップは、自分の子供が観て楽しめる作品に出演したいってんで、ディズニー作品への出演をOKしたって話を聞いたことがあるような......?!

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち / Pirates Of Caribbean:The Curse Of The Black Pearl   ★★★★☆   (2003年)

監督:ゴア・ヴァービンスキー

出演:ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ

カリブ海にある美しい港町の提督の娘が、わけありの金のメダルとともに海賊たちにさらわれてしまう。彼女を助けるために、ひとりの青年がある海賊と手を組み、冒険の旅に出るのだが.....ってな、ディズニーの人気アトラクションを映画化した作品!?

お子様向けのディズニー映画で、あまり過去に当たったことのない“海賊モノ”、しかも売れっ子とはいえ、軽いノリの作品が多い印象のブラッカイマーくんのプロデュースってことで、かなり懐疑的やったんやけど、この作品、そんな心配を吹き飛ばすような、よくできたアクション・アドベンチャーなんよね。

中心となる若い二人の役者を脇で固める.....というか、脇からしゃしゃりでて、気づいたらメインでノリノリのラッシュおじさんとデップくんが、キレキレでとっても存在感ある演技をみせてるんよなぁ。

特にデップくんの“クセモノぶり”とはしゃぎようは、観てる側も思わずワクワクさせられてまうやんね。

とにかく何にも考えずに、一緒に楽しむには“もってこい”の作品やった。単純すぎるかもしれんけど、これはアリでしょ!!(笑)

« 『戦火の中へ』 | トップページ | デップくんと海賊 ② 『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』 »

お・ス・ス・メ!」カテゴリの記事

特集?!」カテゴリの記事