« 『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』 | トップページ | 『アニエスの浜辺』 »

2012年1月 4日 (水)

『ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ』

ちゃっかりと作られた第2弾を、ついでに今日はご紹介ってね♪

今回も脚本&主演を務めるエマ・ワトソンが大活躍ってことで、いろいろと楽しませてくれるんよ。でもって、そんな彼女のもとには、今回も豪華な顔ぶれが集まって、いやぁ~、盛り上がりまんなぁ!?(笑)

というわけで、邦題のセンスのなさは置いといて、そんな作品の感想は.....?!

ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ / Nanny McPhee & The Big Bang   ★★★☆☆   (2010年)

監督:スザンナ・ホワイト

出演:エマ・トンプソン、マギー・ギレンホール、リス・エヴァンス、ビル・ベイリー、マギー・スミス、エイサ・バターフィールド、リル・ウッズ、オスカー・スティア、ロージー・テイラー=リットソン、エロス・ヴラホス、ダニエル・メイズ、レイフ・ファインズ、ユアン・マクレガー

戦争に行った夫の留守を預かり、農場を切り盛りする妻には、腕白盛りの3人の子供、そしてロンドンに住む甥っ子と姪っ子が疎開してくることに。困ったところに、怪しげな風貌の謎の乳母、ナニー・マクフィーが現れる.......ってな、イギリスのファンタジー映画?!

前作に続き、今回も魔法のステッキを使って子供たちに5つの“教育的指導”......う~ん、マクフィーおばちゃん、ナイスです!(笑)

まぁ、基本的には子供向けの何でもアリのマジカル・ファンタジーなわけやけど、自ら企画、脚本をするエマおばさんのキャラ作りのおかげか、とっても微笑ましくて、なんや癒されるんよなぁ?!

子供たちも活き活きとしててエエんやけど、その脇でインパクトを残すマギー・スミスや、さりげなく出てくるレイフくんやユアンくんといった豪華な顔ぶれも、単なる子供だましの映画で終わらせない意気込みを感じるやんね。

ストーリーがどうのというのはやめて、気軽にマクフィーおばちゃんのマジカルな世界を堪能するってことで、個人的には十分に満足なんやけどね!?(笑)

« 『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』 | トップページ | 『アニエスの浜辺』 »

映画」カテゴリの記事