« 『デンジャラスな妻たち』 | トップページ | 『クレアモントホテル』 »

2012年5月29日 (火)

『ハミングライフ』

今日は邦画をひとつ、ご紹介♪

この作品、Going Under Groundっていうバンドの曲をモチーフに作られた話を映画化したものなんやってね。そのバンドのアルバムは、何枚かレンタル屋で借りたことがあるんで、名前は知ってるんやけど、そこまで曲に惹かれた記憶は、正直なかったんやけどなぁ。

そんな話のバックグラウンドよりも、タイムリーな話題で言えば、彼氏に路上でボコボコ(?)にされたモデルさんが映画初出演した作品ってことかもね(笑)

まぁ、個人的な興味は、そっちよりも相手役の井上くんやったりするんやけど。ちょっと前に紹介した『おのぼり物語』での主演で気になり、『宇宙兄弟』でも頑張ってたし!

というわけで、そんな作品の感想は......?!

ハミングライフ   ★★★☆☆   (2009年)

監督:窪田 崇

出演:西山茉希、井上芳雄、佐伯日菜子、辛島美登里、石原 聡、坂井竜二、諏訪太朗、マメ山田

服飾関係の仕事につくために上京してきたものの、就職先が決まらずに困っていた女の子は、ある日、公園に置いてあった小箱の中に誰かが書いたメッセージを見つけた。返事を小箱に入れておくと、また返事が入り、そこからちょっと不思議な文通が始まるのだが...ってな爽やか(?)な恋愛ドラマ?!

友達もいない都会での孤独なひとり暮らし、そんな中で偶然に巡り会った若い男女、それぞれの生活を描きながら、ふたりの出会いをドラマチックにってことなんやろうけど、とっても小粒な話やったね。

話も小粒なら、出演者の演技のレベルも控えめで.......まぁ、人気モデルをスクリーンで鑑賞するってのが目的ってことなんかな。そういう意味では、確かに目的は果たしてるんかもしれんけど......こんな演技ではなぁ.......(苦笑)

それにしても、この作品で久しぶりに佐伯くんを観たんやけど、彼女って芸歴長いわりに、この程度の演技しかできないひとやったっけか?一時は結構、女優として期待されてたのにねぇ.......あまりのダメっぷりは、主演のレベルに合わせたのか、それとも.......実力?!(笑)

« 『デンジャラスな妻たち』 | トップページ | 『クレアモントホテル』 »

映画」カテゴリの記事