« 『HOMESICK』 | トップページ | 『アイム・ソー・エキサイテッド!』 »

2014年7月30日 (水)

『インシディアス 第2章』

今日は、ホラーものをひとつ、ご紹介♪

前作『インシディアス』がまさか(?)のヒットで、ちゃっかり作られた続編なわけやけど、予算の枠も広がって、気合を入れたら、更に興収が上がって、大盛り上がりってね(笑)

ジェームズ・ワン&リー・ワネルのコンビといえば、“ソウ”のシリーズでメジャーになったわけやけど、すでに第3弾の製作に入ってるらしく、新たな鉱脈を発見したってとこなのかもなぁ。ちなみに、第3弾はリー・ワネルが監督になり、霊媒師トリオはそのままに、それ以外は新たなキャストで話が展開するらしい。

ところで、“ソウ”のシリーズ第7弾で、勝手に日本の配給会社が『ソウ ザ・ファイナル』ってタイトルで邦題で終止符を打ったわけやけど、どうやら第8弾の製作が発表されたらしい。さて、配給会社さん、どないするんやろね(笑)

というわけで、続編の感想は..........................?!

インシディアス 第2章 / Insidious: Chapter 2   ★★★★☆   (2013年)

監督:ジェームズ・ワン

出演:ローズ・バーン、パトリック・ウィルソン、バーバラ・ハーシー、リー・ワネル、アンガス・サンプソン、リン・シェイ、タイ・シンプキンス、スティーヴ・コールター、アンドリュー・アスター、ハンク・ハリス

前作で昏睡状態になっていた息子を救い出すことに成功した一家だったが、彼らに降りかかる災いは、まだ終わってはいなかった...............ってな、サスペンス&ホラーものの続編?!

夫の実家に身を寄せるものの、怪奇現象は止まらず、別の世界から引き寄せてしまったモノにより、一家に更なる恐怖が........ってな感じで、いやぁ~、なんというか、上手いんよなぁ。

音や小物を使って恐怖を煽るという具合に、やってることは至ってオーソドックスな手法で、特に目新しさはないんやけど、上手い具合に話を組み上げてて、そう来るかって思わず感心してもうたよ(笑)

まぁ、さすがに2作目ともなると、ちょっと“ヤリすぎ”感ってのはあるんやけど、それでも巧みなプロットと、いい塩梅のテンションで盛り上げてくれてたね?!

すでに第3弾の製作に入ってるらしく、気づいたらシリーズ化されて毎年やってたりして......................(笑)

« 『HOMESICK』 | トップページ | 『アイム・ソー・エキサイテッド!』 »

お・ス・ス・メ!」カテゴリの記事