« 『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』 | トップページ | 『ホットロード』 »

2015年3月16日 (月)

『クローズド・サーキット』

今日は、劇場未公開の作品のなかから、イギリスの陰謀サスペンスものをひとつ、ご紹介♪

この作品の監督をしてるジョン・クローリーってひとは、アイルランドの出身で、ベルリン国際映画祭で賞を受賞したりしたこともあるんやけど、サンダンスで評判になったシアーシャ・ローナン主演の新作“BROOKLYN”ってのが注目されてるらしい。フォックスが配給権を得るために900万ドルを払ったんやって。

主演のエリック・バナは、最近はあまりメジャーな作品で姿をみないんやけど、公開前の作品では、ジム・シェリダン監督の新作に出演してるらしく、ガイ・リッチー監督の“アーサー王もの”の企画で、ジュード・ロウなんかと共演するんやないかっていう噂もあるんやって。

というわけで、そんな作品の感想は.................?!

クローズド・サーキット / Closed Circuit   ★★★★☆   (2013年)

監督:ジョン・クローリー
出演:エリック・バナ、レベッカ・ホール、ジム・ブロードベンド、キーラン・ハインズ、ケネス・クランハム、ジュリア・スタイルズ、ジェマ・パウエル

ロンドン市内にあるマーケットで起きた爆破事件、すぐに容疑者が逮捕され、裁判が始まるが、担当の弁護士が自殺し、代わりに担当することになった男は、事件を調べるうちにある疑問を持つのだが................ってなサスペンス?!

テロとみなされた事件は、国家の安全に絡むという理由で非公開の法廷で裁かれることになるのだが、被疑者の弁護をすることになった弁護士の男は、事件の裏に潜む大きな闇に気づくのだが...............ってなことで、スリリングなドラマが展開するんよ。

これ、何がいいかって、緊迫感のあるテンションで、グイグイと事件の真相に迫りながら、強大な敵と対峙するっていうあたりの盛り上がりが堪らんのよ!?

確かにイギリスの司法制度がよう分からんっていう部分で、人間関係が掴みきれないところもあるんやけど、それを差し引いても、イギリスらしい極上のサスペンスに仕上がってると思うんよね。

それに、主役のエリックくん、なかなか渋くていい味出しとったなぁ..............そこがおススメ??(笑)

« 『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』 | トップページ | 『ホットロード』 »

お・ス・ス・メ!」カテゴリの記事