« 『エール!』 | トップページ | 『ハン・ゴンジュ 17歳の涙』 »

2015年11月 8日 (日)

『俺物語!!』

今日は、劇場で公開中の作品のなかから、邦画をひとつ、ご紹介♪

この作品で中学生から高校生を演じてる主役の鈴木亮平くん、直前に出演してたドラマで20kg減量し、この役のために30kgも体重を増やし、なんや合計で50kgも体重を変動させたって、ウソみたいな話が話題になってたやんね。

鈴木くんの存在は、財津一郎と共演した『ふたたび swing me again』って作品で認識したんやけど、その後、『HK/変態仮面』での弾けっぷりで度肝を抜かれて(?)、その後、世間的にもNHKの朝ドラやらTBSのドラマやらで随分と注目されるようになって、かなり役者としてもノッテ来た感じかなぁって思うんよ。

というわけで、そんな鈴木くんが大活躍(?)の作品の感想は.........................?!

俺物語!!   ★★★★   (2015年)

監督:河合勇人
出演:鈴木亮平、永野芽郁、坂口健太郎、寺脇康文、鈴木砂羽、森高 愛、恒松祐里、高橋春織、篠田 諒、小松直樹、渋川清彦、中尾明慶

ゴツイ顔と体をしてても、気は優しくて力持ち、同性からは頼られ人気者だが、女子からはまったく相手にされない、そんな男の純愛をコミカルに描いたラブコメディ!?

街でナンパ男に絡まれてるところを助けたことで知り合った女子高生、あまりのカワイさに恋をするが、彼女が一緒にいるイケメンの大親友のことが好きだと思った彼は、ふたりを応援しようと決心するのだが..............ってなことで、純情で不器用な男の恋の物語を笑い満載でってとこなんかな。

いやぁ~、もう何といってもキャラの勝利やよね。この役のために増量して臨んだ主役の鈴木くんの役者根性と、突きぬけたキャラ作りが見事にハマってるんよ。

でもって、ヒロイン役の永野くんの嫌味のないキュートさが、これまたエエ塩梅にアクセントになってて、完全にハゲおやじの心は持ってかれてもうた(笑)

一途な乙女の恋心と、恋に不慣れな男のドタバタ勘違い、なんや強烈なビジュアルでインパクト勝負に出ながら、それでいてどこか爽やかな、そんな恋の話は、笑いながら楽しめる、なかなかのデキやったね?!

« 『エール!』 | トップページ | 『ハン・ゴンジュ 17歳の涙』 »

お・ス・ス・メ!」カテゴリの記事