« 『Dearダニー 君へのうた』 | トップページ | 『ロミオとジュリエット』 »

2016年4月22日 (金)

『映画 みんな!エスパーだよ!』

今日は邦画をひとつ、ご紹介♪

この作品、元ネタはマンガらしく、作者の出身地である大分が舞台やったのを、ドラマ化するにあたって、園監督の出身地である愛知に設定を変更したらしい。

これ、TV東京の深夜枠のドラマで放映されて、あまりの刺激的なエロさに、世の男どもが興奮してもうて(?)、えらい話題になったんよ。まぁ、このハゲおやじも、そんな男どものひとりではあるんやけど(笑)

どう考えても、毎回パンチラがあって、アダルトグッズが前面に出てくるようなドラマを、例え深夜枠とはいえ、TVで放映するなんて................テレ東の男気(?)に感動すら覚えてもうたんよね!?

園監督は、コメディ+グロで『地獄でなぜ悪い』を作って、この作品でコメディ+エロで勝負ってとこなんかもなぁ。

そいうわけで、これが映画になるなんて................そんな“まさか”の展開の結果は....................?!

映画 みんな!エスパーだよ!   ★★★☆☆   (2015年)

監督:園 子温
出演:染谷将太、真野恵里菜、池田エライザ、マキタスポーツ、深水元基、高橋メアリージュン、安田 顕、神楽坂 恵、サヘル・ローズ、柄本時生、征木玲弥、冨手麻妙、今野杏南、星名美津紀、篠崎 愛、星名利華、関根 勤

宇宙からの特殊な光線が愛知県の東三河に降り注ぎ、その結果、超能力を持つことになったダメ高校生が、エロ心を必死に押えて世界を救おうとするのだが...................ってな青春エロ&コメディ??(笑)

ある朝目覚めると、突然、他人のの心の声が聞こえるようになった青年は、転校生の美少女を“運命のひと”と信じて恋するが、相手にされずに悶々としながらも、彼女を守るヒーローになることを夢見て.............ってな、エロに特化したコメディ。

まさに男の妄想をストレートなまでに表現し、暴走しまくりな感じなんやけど、思ったほどのインパクトがなかったかな。どうもこの手のネタものは、単発のドラマで瞬発力で勝負するのが向いてるようで、約2時間、ひたすら露出されても........って感じになってもうたよ(苦笑)

それに、TV版のファンとしては、やっぱり夏帆くんの降板はがっかりで、彼女の“はにかみヤンキーぶり”と飛び蹴りが見れないってのが、相当なマイナスになってもうたかなぁ。

まぁ、相変わらずな安田くんとマキタスポーツのエロおやじぶりはオモロイんやけど、正直、ちょっと映画にせんでも.........って思ったよ(苦笑)

« 『Dearダニー 君へのうた』 | トップページ | 『ロミオとジュリエット』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事