« 『マルガリータで乾杯を!』 | トップページ | 『リリーのすべて』 »

2016年5月 6日 (金)

『ヒロイン失格』

今日は、邦画のラブコメをひとつ、ご紹介♪

この作品、劇場で公開してたときに、えらい評判が良かったんよなぁ。イケメンを揃えて学園ものと言われると、なんとなく展開が読めるようで、結局、最後まで劇場に足が向かわんかったんよね。

ただ、主演の桐谷くんについては、前作の意表をつく女だけの戦隊ヒロインもの、『女子ーズ』でのコメディ演技が結構、ツボにはまってもうて、ひょっとして期待できるかもってことは思ったんやけど。

というわけで、そんな作品の感想は.........................?!

ヒロイン失格   ★★★☆☆   (2015年)

監督:英 勉
出演:桐谷美玲、山﨑賢人、坂口健太郎、我妻三輪子、福田彩乃、高橋メアリージュン、濱田マリ、竹内 力、中尾 彬、柳沢慎吾、六角精児

小学校からの付き合いで、幼なじみの彼とはいつしか恋仲になると信じて日々を過ごす女子高生だったが、同じクラスの地味な女の子に告白されて彼が彼女と付き合うことになり.............ってな青春純愛ドラマ??

10年間、ずっと側にいて想い続けていたのに、そんな大好きな彼が突然に誰かに奪われてパニックになるのだが.............ってなことで、なかなか弾けた恋愛コメディに仕上がってた。

劇画調の演出を駆使して、ポップに笑いを取りにくるあたりは、なかなか軽妙やったかな。でもって、主人公の桐谷くんは、完全にコメディに目覚めたみたいで、ナリフリ構わない突きぬけた演技はナイスやったよ。

前半と後半でテンポを変えてきて、恋バナでホロリ胸キュンにってのは分かるんやけど、ノリノリの前半からすると、グチグチやってる後半は、ちょっと“ハゲおやじ”にはカッタるかったかも(苦笑)

あと、主人公の周りでチョロチョロしてる女芸人が本気で鬱陶しくて、途中からウンザリしてもうたよ。

しかし、一途な女の子の恋の物語...............あぁ、ブザマでエエから、たったひとり、誰かの“ヒーロー”に、なりたいもんやなぁ.................そんな妄想をしてるオヤジがひとり................?!(笑)

« 『マルガリータで乾杯を!』 | トップページ | 『リリーのすべて』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事