« 『草原の実験』 | トップページ | 『S - 最後の警官 - 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』 »

2016年6月30日 (木)

『サバイバー』

今日は、アクションものをひとつ、ご紹介♪

この作品、他のをレンタルしたときに予告編で入ってたのを目にしたんやけど、主演がミラ・ジョヴォヴィッチって時点でどうにもB級な香りがプンプンとしながらも、ピアース・ブロスナンの睨み顔が気になってもうて、ついついレンタル屋で手にしてもうたんよね。

監督さんは、ナタリー・ポートマンが主演した『Vフォー・ヴェンデッタ』や韓国のRainが主演した『ニンジャ・アサシン』なんかでウォシャウスキー兄弟と組んで作品を作ってたひとで、そういう意味では、おそらくアクションにこだわりがあるんやろうと思う。

ちなみに今回、組んでる(製作)のは『クリード チャンプを継ぐ男』を製作してたアーウィン・ウィンクラー&チャールズ・ウィンクラーの親子なんよね。

というわけで、そんな作品の感想は.......................?!

サバイバー / Survivor   ★★★☆☆   (2015年)

監督:ジェームズ・マクティーグ
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ピアース・ブロスナン、ディラン・マクダーモット、ロバート・フォスター、ジェームズ・ダーシー、フランシス・デ・ラ・トゥーア、アンジェラ・バセット、ロジャー・リース、アントニア・トーマス、パディ・ウォラス

テロリストの入国を阻止すべく、ロンドンのアメリカ大使館でビザの審査係官として働く女は、ある日、ひとりの不審な科学者の申請を保留するのだが..............ってなサスペンス&アクション?!

爆破テロで仲間を失い、謎の殺し屋に狙われる女は、事件の容疑者として警察からも追われ.............ってなことで、ミラくん大暴れってね。

さすがは元007と唸らせる(?)ピアースおじさんの活躍(?)もあって、展開も悪くなくボチボチと楽しませてはくれるんやけど、どうもツッコミどころが多すぎて...............(苦笑)

監視カメラ社会のロンドンで、あそこまで変装せずに移動しまくる主人公ってのにオイオイって思うし、あの状況で他人のカード使って爆買い(?)できてまうってのもチョットね。

そんなアレやコレやの都合のいい展開に、ミラくんが主人公ってこともあるせいか、どうにも安っぽさが鼻についてもうて...................?!(苦笑)

« 『草原の実験』 | トップページ | 『S - 最後の警官 - 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事