« 『みちていく』 | トップページ | 『卵』 »

2016年6月 1日 (水)

『チェイス!』

今日は、インドのアクション映画をひとつ、ご紹介♪

この作品、レンタルDVDに入ってた予告編を観てると、てっきりアーミル・カーンが主役でブイブイいわせる映画やとばっかり思ってたら、どうやら違ったらしい(苦笑)

インドの映画界をハリウッドに真似てボリウッドって言うんやけど、このボリウッド映画には、ハリウッドのようなアクションものが少ないってことで、その線を狙って作られたのが、ふたりの刑事が難事件を解決する“Dhoom シリーズ”なんやって。

でもって、この作品が原題にあるように第3弾ってことで、そこにゲスト出演してるのが人気のアーミルくんで、彼の出演のおかげもあってか、本国インドでは大ヒットしたらしい。

というわけで、そんな作品の感想は..........................?!

チェイス! / Dhoom: 3   ★★★☆☆   (2013年)

監督:ヴィジャイ・クリシュナ・アーチャールヤ
出演:アビシェーク・バッチャン、アーミル・カーン、カトリーナ・カイフ、ウダイ・チョープラ、タブレット・べセル、ジャッキー・シュロフ、アンドリュー・ビックネル、エリザベス・レイナース

シカゴにある銀行で起こった強盗事件、犯人が残した手がかりから、インド系の者が関係していると推測され、インドから腕利きの警察官コンビが呼ばれるのだが.................ってな犯罪アクション?!

子供の頃に、銀行のせいで父親が自殺したサーカスの男と、なんとしても犯人を捕まえようと必死の刑事たち、そんな攻防に笑いや恋の要素を散りばめて..............ついでに歌って踊って.............あぁ、ボリウッド♪(笑)

これ、なかなかアクションにこだわって作られてて、ちょっと“ヤリすぎ感”がありまくりではあるんやけど、そんなナンセンス加減がいい具合にツッコミ入れさせてくれるんよ。

実は建前上は(?)主役ではないらしいアーミルくんが、達者な演技とキレキレな動きで楽しませてくれるんやけど、シリーズものってことを知らない者からすると、判官びいきな気持ちも加わって、違った結末を期待してまうんよねぇ。

それにしても、ボリウッド映画やから、こういった作りになるのは仕方ないんやろうけど.............やっぱり途中の歌と踊りは少しカットして、もう少し尺を短くコンパクトにしてくれたらなぁって思ってもうた.................(苦笑)

« 『みちていく』 | トップページ | 『卵』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事