« 『サバイバー』 | トップページ | 『ストレイト・アウタ・コンプトン』 »

2016年7月 1日 (金)

『S - 最後の警官 - 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』

今日は、TVドラマから映画になったのをひとつ、ご紹介♪

この作品、もともとはTBSの日曜夜9時のドラマ枠で、1クールやってたドラマを元ネタに、キャスト総出で映画版を作成したってことらしい。

ドラマ版は1度も観たことがないんやけど、ネットで調べたところ、ドラマの後半でゲスト出演してた“ガッキー”こと新垣くんが主要キャストに加わり、出演してるんやって。

というわけで、そんな作品の感想は...................?!

S - 最後の警官 - 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE   ★★★☆☆   (2015年)

監督:平野俊一
出演:向井 理、綾野 剛、新垣結衣、大森南朋、吹石一恵、オダギリジョー、青木崇高、池内博之、平山浩行、高橋 努、本田博太郎、菅原大吉、辰巳琢郎、高嶋政宏、近藤正臣、土屋アンナ、淵上泰史

使用済みの核燃料を輸送する大型タンカーがテロリスト集団にシージャックされ、東京湾で爆破するとの予告がなされる。犯人の確保を目的に結成された特殊部隊NPSのメンバーは、SATなどの他の組織と一緒に、事件解決に挑むのだが..............ってなアクションもの?!

ある思惑により起こされたテロ事件、国家の崩壊を招く事態に、警察組織が総力を挙げて犯人と対峙する.............ってなことで、緊迫のドラマにライバル関係、友情、家族、恋愛、いろいろな要素を絡めてってとこなんやろね。

もともとのドラマ版を1ミクロンも観てないんで、まったく前情報なしでの鑑賞で、人間関係の深いところ(がもしあったとして.....)がイマイチ分からんかった。

まぁ、それがなくても観れるようには作られてるんやけど、ただ、ひとりだけ演技がウキまくってる土屋くんが、なんでキャスティングされたのかが謎やったなぁ..............(笑)

オダギリくんの悪役ぶりが、思った以上にハマってるってことと、ヘルメット被った綾野くんが、妙に普通のひとに見えるってことが新たな発見やったね?!

いろいろと熱い展開でってのは分かるんやけど、話の方もかなり都合のいいように作られてるし、当然ながらドラマからの“ファン”やないと、それほど“深く”は楽しめないのかも..............仮に“深いドラマ”があったとしたらの話やけど...............。

« 『サバイバー』 | トップページ | 『ストレイト・アウタ・コンプトン』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事