« 『獣は月夜に夢を見る』 | トップページ | 『ロブスター』 »

2016年10月21日 (金)

『闇金ウシジマくん Part3』

今日は、劇場で公開中の作品のなかから、邦画のシリーズものをひとつ、ご紹介♪

TVシリーズで人気(?)になって、そこから映画化されて、いつのまにやら第3弾、もともと原作すら知らんかったんやけど、『闇金ウシジマくん』『闇金ウシジマくん Part2』ときて、とりあえず流れでPart3も鑑賞することに。

過去2作の自分の感想を読み返しても、大してオモシロイって思ってないわけで、もう劇場で鑑賞するのはやめとけばって思わんでもないんやけど、予告で山田くんの姿を観てまうと、ついつい気になってまうんよなぁ(苦笑)

というわけで、今回もなんとなく観てもうた作品の感想は........................?!

闇金ウシジマくん Part3   ★★★☆☆   (2016年)

監督:山口雅俊
出演:山田孝之、綾野 剛、やべきょうすけ、崎本大海、本郷奏多、白石麻衣、浜野謙太、筧 美和子、前野朋哉、矢野聖人、最上もが、山田裕貴、藤森慎吾、大杉 蓮、マキタスポーツ、高橋メアリージュン、山下容莉枝、水澤紳吾、月見草しんちゃん、一ノ瀬ワタル、さくらゆら、

フリーターでその日暮らしをしている青年は、ネットビジネスで金持ちになれると豪語する男が主宰するセミナーの教材を買うために金が必要になり、不倫をしながらキャバクラ嬢に入れ込むサラリーマンは遊ぶ金欲しさにカウカウファイナンスにやって来るのだが...................ってなシリーズ第3弾?!

社会の底辺から一発逆転を掛けて勝負をかける若者と、目先の欲望のために深みにハマり、身を滅ぼしていくサラリーマン、そんな他人の人生に金を貸して眺める闇金業者ってなことで、今回も豪華な面々を揃えてドヤってね。

相変わらず無表情で人生を達観してる風な山田くんの存在感はサスガで、原作をまったく知らずにシリーズ第3弾まで観てきた者からすると、役にハマってる印象なんよ。

今回も金にまつわるドロドロとした人間模様を裏社会の視点から眺めるってなところなんやけど、よくある話を今更にってな感があって、どうにも面白味に欠けるようで.............(苦笑)

まぁ、闇金に手を出して、人生の苦境に陥るってのを教訓に、マジメに生きなアカンよってことなんかもしれんけど、いつものことながら、2時間以上の尺をかけてやる程のものには思えんのよなぁ.............?!

« 『獣は月夜に夢を見る』 | トップページ | 『ロブスター』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事