« 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』 | トップページ | 『ゴーン・マネー』 »

2016年12月25日 (日)

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』

今日は、劇場で公開中の作品のなかから、邦画をひとつ、ご紹介♪

いやね、クリスマス・イヴの日に会社に行った帰りに、こんなハゲおやじが独り映画館で
、よりによってこんな映画を観るって、どんだけよって思いつつ、少しはエセ恋愛モードを体験せんと..........って思ったわけでもないんやけど、とりあえずね(苦笑)
(言い訳がましいけど、この作品を目的にシネコンに行ったわけやなく.............)

これ、原作はベストセラーになった恋愛小説らしいんよね。まぁ、読んでないんで、よう知らんのやけど。それを若手のイケメンくんと、事務所イチオシの若手女優でって...........まぁ、いろいろとあるんでしょ、きっと。

というわけで、そんな作品の感想は........................?!

ぼくは明日、昨日のきみとデートする   ★★★☆☆   (2016年)

監督:三木孝浩
出演:福士蒼汰、小松菜奈、東出昌大、山田裕貴、大鷹明良、宮崎美子、清原果耶

美大に通う大学生の男は、通学中の電車のなかで見かけた女性に一目ぼれし、ダメもとで彼女に告白すると、思いもよらず付き合うことに...............ってな恋愛ドラマ?!

運命的なものを感じて付き合い始めた彼女と、どんどんキョリは縮まっていくが、実は彼女には秘密があり................ってなことで、ちょっと切ない恋の話をってとこなんやろね。

なんか知らんけど、ごっついヒネリを利かせてるのは分かるものの、この手のネタものは、スンナリと頭に入ってくればエエんやけど、途中から完全にハゲおやじの頭は“フリーズ”してもうてなぁ................(苦笑)

道理を深追いせずに、素直に受け入れてまえば楽しめるハズなんやけど、“あれがこうなって、だからどうした.......”なんてことを考えてたら、どうにもムズムズしてもうて、肝心のロマンチック(?)な部分にまったく集中できんかったよ。

いろいろとツッコミを入れたいことはあるんやけど、そういうことをゴチャゴチャ考えずに観れれば、もっと楽しめるんやろね、きっと?!(苦笑)

« 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』 | トップページ | 『ゴーン・マネー』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事