« 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』 | トップページ | 『飛べないコトリとメリーゴーランド』 »

2016年12月26日 (月)

『ゴーン・マネー』

今日は、劇場で未公開の作品のなかから、カナダの映画をひとつ、ご紹介♪

この作品を監督してるマニンダー・チャナってひとは、監督や脚本だけでなく、製作から役者までやってるらしく、そのマルチな才能が評価されてるらしいんよ。

ほとんど知らない役者さんの出演で、ピンとこなかったんやけど、よく見るサイトで高評価やったのが気になって、レンタル屋で手に取ってみたってわけ。

少し気になったのが、原題とまったく違うカタカナ邦題が付いてるんやけど、これって、まさかどっかのヒットした作品の一部をもじった..................わけやないよね(苦笑)

というわけで、そんな作品の感想は......................?!

ゴーン・マネー / Scratch   ★★★☆☆   (2015年)

監督:マニンダー・チャナ
出演:ジュリー・ロマニウク、レン・シルヴィーニ、J・J・レヴィル、クレイグ・シール、ジャスティン・ボット、アンドリス・イェルカヴィッツ、ブライアン・キンテロ、マックス・ヤクボフスキー

警備会社で廃棄される現金を輸送する仕事をしている男たちは、輸送のために受け取った金を強奪しようと計画するのだが................ってな、サスペンスもの?!

会社にバレないように盗み出すために、綿密な計画を立て、実行に移すが、予想外のことが起こり、事態は思わぬ方向に...................ってね。

金をめぐって、様々な思惑が交錯し、誰が最後に金を手にするかってことで、いろいろとヒネリまくったんやろうけど.....................う~ん、結果的に都合よさばかりが前面に出てもうて、なんやパッとせんかった(苦笑)

小気味よさで勝負するハズが、どちらかというとグタグタ感の方が強くて、無理くりな結末は、なんとなく観る前に察しがついてもうて、さして驚きもないあたりに、ちょっと限界を感じてもうたかも。

まぁ、低予算のアイデア勝負ってことなんやろうけど、イマイチやったかなぁ..................?!

« 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』 | トップページ | 『飛べないコトリとメリーゴーランド』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事