« 『きみがくれた物語』 | トップページ | 『バイオハザード:ザ・ファイナル』 »

2017年1月 6日 (金)

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』

今日は邦画をひとつ、ご紹介♪

この作品でヒロインを演じてる高畑くんといえば、NHKの朝ドラでちょっと残念な評判やったばかりで、そのお相手はというと、なんや週刊誌でお金を積んで賞を獲ってるとかなんとかって噂の某事務所のイケメンくんらしく...............って、あまり言うとシバかれそうやなぁ(苦笑)

監督の三木くんは、どうやらTVを中心にホラーもので知られてるひとらしく、今回は毛色を変えて、甘い恋愛ものをってことらしい。

というわけで、そんな作品の感想は............................?!

植物図鑑 運命の恋、ひろいました   ★★★☆☆   (2015年)

監督:三木康一郎
出演:高畑充希、岩田剛典、ダンカン、阿部丈二、今井 華、谷澤恵里香、酒井敏也、木下隆行、宮崎美子、大和田伸也

なぜか全てが上手くいかない、そんな日々を送っている女の子は、ある日、家の前で動けない男を“拾い”、半年間だけ同居を認めるのだが..............ってな恋愛ドラマ?!

美味しい朝食のお礼に、突然に始まった同居生活、植物に詳しい彼に誘われて、“野草狩り”をして料理を作り、楽しい日々を送るのだが............ってなことで、突然の出会いから別れがあって、また..........ってな感じの、王道の恋愛ドラマやね。

そもそも見ず知らずの素性も分からん男をいきなり家に泊めて、一緒に暮らすってシチュエーションにビックリやし、食べるものにも困って、って言いつつ、どう見ても小キレイなイケメンで登場ってのも、オイオイって思うんやけど、そんなハゲおやじの呟きは、イケメンぶりを楽しむために観てる大多数のひとには、きっとどうでもエエことなんやろう(苦笑)

なんとなく読めてまう展開も、“安心感”ってことで、高畑くんの嫌味のない、いい人ぶりで何とかってところかな。

しかし、朝からバッチリとメイクをキメて、異常に白い歯で微笑みかける男を見て、背筋が凍ったりするのは、僻みまじりのオヤジだけなんやろね、きっと!?(笑)

« 『きみがくれた物語』 | トップページ | 『バイオハザード:ザ・ファイナル』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事