« 『生きうつしのプリマ』 | トップページ | 『ドクター・ストレンジ』 »

2017年2月 3日 (金)

『新宿スワンII』

今日は、劇場公開中の作品のなかから、邦画をひとつ、ご紹介♪

人気漫画を映画化し、監督を園 子温が務めるってことで話題になった(?)『新宿スワン』の続編を、同じスタッフとキャストで再びってことらしい。

前作を思いっきりけなしつつ、その続編と言われてまったく映画館で観るつもりはなかったんやけど、たまたま1日4本の固め観のスケジュール上、他にハマるものがなくて鑑賞したってわけ。

まぁ、余計なお世話と分かっていながらも、本気で大好きな園監督の“三池崇史 化”を憂いているワケで、なんでこの路線かってのでモヤモヤが続いてるんよね。

ところで、今回のヒロインは広瀬すずの姉のアリスくんなんやけど、最近はバラエティなんかでも評判らしく、妹以上に人気が.........なんて書いてあるのを目にしたりして。

というわけで、そんな作品の感想は......................?!

新宿スワンII   ★★★☆☆   (2017年)

監督:園 子温
出演:綾野 剛、伊勢谷友介、深水元基、浅野忠信、村上 淳、金子ノブアキ、広瀬アリス、高橋メアリージュン、笹野高史、中野英雄、要 潤、椎名桔平、吉田鋼太郎、豊原功補、桐山 漣、山田 優、上地雄輔、中野裕太

ライバル関係にあったふたつのスカウト会社が合併し、人員の余剰対策として横浜に進出することになり、主人公は会社の命令で先陣を切って乗り込むものの、独占状態の地元業者と対立し...................ってなアクション映画の続編?!

スカウトのハゲしい対立抗争にヤクザが絡み、そんなケンカバトルに恋やら友情を散りばめてってなところなんやろね。

個人的には、原作もまったく知らんわけで、主役の綾野くんや伊勢谷くんにはサラサラ興味もないなかで、監督さんの作品の常連である深水くんや村上くんを目当てに観てるんよ。

敢えて、なぜこのシリーズに監督さんが固執してるのかってのが、よう理解できんのやけど、ただ単なるエンタメ重視の娯楽アクション映画のなかでも、それなりに“色”を出して作ってるのは分かったかな。

まぁ、それでも商業的な意味だけでやってるんやったら、ちょっと残念な気はするんやけど............?!

あと、歌自体は悪くなかったんやけど、自分の作品が完全にソニー・ミュージックの宣伝に利用されてるってのは、これは監督さんの本意なんかなぁ.............。

« 『生きうつしのプリマ』 | トップページ | 『ドクター・ストレンジ』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事