« 『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』 | トップページ | 『夏美のホタル』 »

2017年2月27日 (月)

『素敵なウソの恋まじない』

今日は、劇場で未公開の作品のなかから、イギリスの作品をひとつ、ご紹介♪

これ、実はTV映画として作られたものらしく、TV用にダスティン・ホフマンとジュディ・デンチをキャスティングして共演させてしまうBBCの気合いって、スゴイなぁって思うんよ(笑)

監督さんは、TVドラマを専門にしてるひとみたいで、よう知らんのやけど、製作総指揮と脚本に、『ラブ・アクチュアリー』『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』のリチャード・カーティスがクレジットされてるんよなぁ。

というわけで、たかがTV映画と侮れない作品の感想は..........................?!

素敵なウソの恋まじない / Roald Dahl's Esio Trot   ★★★☆☆   (2015年)

監督:ダーブラ・ウォルシュ
出演:ダスティン・ホフマン、ジュディ・デンチ、ジェームズ・コーデン、リチャード・コーデリー、ジミー・アキンボラ、リサ・ハモンド、ポリー・ケンプ、ケイティ・ライオンズ、ピクシー・デイヴィーズ、ララ・ロッシ

独り暮らしの初老の男は、ひとつ下の階に越してきた女性に恋をするが、彼女は飼っている1匹のカメに夢中だった。やっとの思いで彼女に話しかけると、カメの成長が遅いことに悩んでいると知り.................ってな恋のお話?!

好きなひとの気を引くために、彼女の悩みを解消しようと必死に考えて、ある計画を実行するのだが..............ってなことで、ベテランのダスティンおじさんとジュディおばちゃんの安定の演技で初老の男女の恋バナをってね。

話のスジとしては、さして目新しくない展開の、ある意味、オーソドックスな恋愛ものなんやけど、それを主演のふたりが適度にコミカルに演じてるあたりが、なかなかやったよ。

爆笑するような笑いがあるワケやなく、とびっきり胸キュンなロマンスがあるワケでもなく、それでいてどこか心地いい、ホッコリとした温もりと優しさを感じる、そんな作品やったね?!

« 『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』 | トップページ | 『夏美のホタル』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事