« 『ペレ 伝説の誕生』 | トップページ | 『秘密 THE TOP SECRET』 »

2017年2月 9日 (木)

『スーサイド・スクワッド』

今日は、劇場で公開時に結構な話題になってた(?)アメコミものをひとつ、ご紹介♪

最近、すっかりアベンジャーズのシリーズを垂れ流し状態のマーベル・コミックに対抗すべく、悪役を集めて大騒ぎってのをDCコミックが狙ったのが、どうやらこの作品ってことらしい。

監督のデヴィッド・エアーってひとは、もともと『ワイルド・スピード』の脚本を書いてたひとらしく、ちょっと前にはブラッド・ピット主演の『フューリー』って戦争ものがあったっけ。

というわけで、そんな作品の感想は..................?!

スーサイド・スクワッド / Suicide Squad   ★★★☆☆   (2016年)

監督:デヴィッド・エアー
出演:ウィル・スミス、ジョエル・キナマン、ヴィオラ・デイヴィス、マーゴット・ロビー、ジャレッド・レトー、ジェイ・コートニー、ジェイ・ヘルナンデス、アドウェール・アキノエ=アグバエ、スコット・イーストウッド、福原かれん、アダム・ビーチ、ジム・パラック、コモン、コリーナ・カルデロン、エズラ・ミラー、ベン・アフレック

スーパーマンがいなくなった後、もし超人的な力を持った悪が現れた時の対処策として、悪をもって悪を征すということで結成された服役中の悪党たちだったが................ってな、ちょっと異色の(?)ヒーローもの?!

ひとクセもふたクセもある面々が、どういうワケか世界平和のために駆り出され、強力な魔女と戦うハメに..........ってことで大暴れってね。

う~ん、それなりにヒネリのある設定で意外性はあるんかもしれんけど、どうにも強引な感じが強すぎるのか、なんかスッキリせんのよ(苦笑)

まぁ、アメコミのヒーローものなんて、どれも同じように何でもアリな感じなわけで、今さらとやかく言うようなことでもないんやけど。

それにしても...........なんで片言の日本語しか話せんひとたちを日本人役で出演させてるんやろなぁ..........ドン引きしてもうたわ(苦笑)

« 『ペレ 伝説の誕生』 | トップページ | 『秘密 THE TOP SECRET』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事