« 『スーサイド・スクワッド』 | トップページ | 『マグニフィセント・セブン』 »

2017年2月10日 (金)

『秘密 THE TOP SECRET』

今日は邦画をひとつ、ご紹介♪

この作品、原作は人気のコミックなんやってね。まぁ、言わずもがなで、ほとんど漫画を読まないオヤジには、まったく馴染みのない話なんやけど(笑)

監督の大友啓史といえば、もともとNHKのディレクターやったひとで、ドラマ「ハゲタカ」でえらい評価されて、最近では“るろうに剣心”のシリーズがヒットして、なんや調子に乗ってる感じやね。

というわけで、そんな作品の感想は...........................?!

秘密 THE TOP SECRET   ★★★☆☆   (2016年)

監督:大友啓史
出演:生田斗真、岡田将生、栗山千明、大森南朋、椎名桔平、松坂桃李、吉川晃司、大倉孝二、織田梨沙、リリー・フランキー、木南晴夏、三浦誠己、平山祐介、泉澤祐希、望月 歩、小市慢太郎、前野朋哉

死んだ人間の脳のなかに残る映像を取り出し、捜査に使う特別捜査機関は、一家惨殺事件の犯人である父親の死刑執行を受けて、行方不明となっている一家の長女を探すべく、彼の脳内捜査を行うのだが................ってなSFサスペンス?!

取り出された映像から事件は思わぬ方向に行き、大量殺人事件の犯人との接点も見つかり..............ってなことで、ドロドロと展開していくんよ。

えらい長い尺を使って、話を複雑にしながらドヤって感じなんやけど、背景やら人物やらを十分に説明することなく、分かったような分からん話を強引に突き進めるもんやから、どうにも違和感しか残らんでなぁ.............(苦笑)

主演のふたりのチープな演技は想定内としても、大森くんまでなぜか空回りしまくりで、なんやボロボロやったね。

原作を知ってると感じ方も違うんやろうけど、なんか長時間付き合わされた挙句に、どうにもチマチマとした範囲でワケの分からんドラマを見せつけられると、疲労感がドッと出てもうて、グッタリしてもうたよ?!(苦笑)

« 『スーサイド・スクワッド』 | トップページ | 『マグニフィセント・セブン』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事