« 『ハートビート』 | トップページ | 『特捜部Q Pからのメッセージ』 »

2017年3月17日 (金)

『泣き虫ピエロの結婚式』

今日は邦画をひとつ、ご紹介♪

この作品、“日本感動大賞”なる賞を受賞した実話を小説にしたものが元ネタになってるらしいんやけど、この賞、ネットで検索してみると、感動した実話をはがきに書いて応募してもらって、その中から主催してるニッポン放送なんかの審査員が賞を選んでるらしい。

主演の志田くんと言えば、天才子役として騒がれてたのに、成長してからは、なかなか作品に恵まれないのか、イマイチ代表作のない女優さんになってもうたよなぁ。演技力はあるんやろうけど....................。

というわけで、そんな作品の感想は....................?!

泣き虫ピエロの結婚式   ★★★☆☆   (2016年)

監督:御法川 修
出演:志田未来、竜星 涼、新木優子、高橋 洋、おかやまはじめ、粟田 麗、佐藤恒治、螢 雪次朗、岩橋道子

人々を笑顔にする仕事がしたいと、道化師(クラウン)の見習いをしている女の子は、親友の高校時代の同級生の男の子と出会い、彼のことを好きになるのだが...............ってなドラマ?!

幼い頃から腎臓が悪く、透析患者の彼は、素直に彼女に好きと言えないが、病気と闘う彼をサポートしたいと、彼女は彼のことを諦めず...............ってなことで、難病モノに恋愛ドラマを掛け合わせってね。

運命の恋と限られた時間、様々な困難を乗り越えてって言うと、まぁ、ちょっといかにもな話なんやけど、どうやら実話を基にしてるらしい(苦笑)

作品としては狙い過ぎてる感がかなり強いものの、主演の志田くんがひたむきな女の子を演じてるってところで、嫌味がなく、アザとさが薄まってるのかもしれんね。

好きになった人のために、全力で寄り添う、確かにエエ話ではあるんやけど..............なんか泣けんかったわ?!

« 『ハートビート』 | トップページ | 『特捜部Q Pからのメッセージ』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事