« 『世界一キライなあなたに』 | トップページ | 『サバイバルファミリー』 »

2017年3月 9日 (木)

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』

今日は、エンタメ系の作品をひとつ、ご紹介♪

この作品、2013年に製作された『グランド・イリュージョン』の続編なんよ。前作の監督は、フランス出身のルイ・ルテリエくんやったんやけど、今回は、彼が製作総指揮のひとりになり、ジョン・M・チュウくんが引き継いだらしい。

このチュウ監督は、『G.I.ジョー』の続編『G.I.ジョー バック2リベンジ』って作品やったり、チャニング・テイタムが主演してた『ステップ・アップ』っていうダンスものの続編を4本(すべて劇場未公開)ほど撮ってたりと、今のところ続編メインの監督さんになてる感じやね。

というわけで、そんな作品の感想は.......................?!

グランド・イリュージョン 見破られたトリック / Now You See Me 2   ★★★☆☆   (2016年)

監督:ジョン・M・チュウ
出演:ジェシー・アイゼンバーグ、ウディ・ハレルソン、マール・ラファロ、デイヴ・フランコ、リジー・キャプラン、モーガン・フリーマン、ダニエル・ラドクリフ、マイケル・ケイン、ジェイ・チョウ、サナ・レイサン、デヴィッド・ウォショフスキー、ツァイ・チン

前回のイリュージョンの後、しばらく身を隠していた“ホースメン”の面々は、IT企業の不正を暴くために再集結するが、その企業を裏で操ろうとする男に逆にハメられ、彼のためにある物を盗むことに..............ってな、犯罪サスペンスをエンターテイメントでっていう続編もの?!

世界を支配しようとする男の野望に利用されながらも、反撃の機会を待つイリュージョニストたちは、策を練りながら勝負に出るのだが................ってなことで、トリックを使ってアッと言わせて.............ってことなんやろうけど、すでに1作目からして何でもアリな感じになってるだけに、それほどスゲェーってことにはならんかったよ。

そもそも、前作を観ないと人間関係がよく分からんって時点で、3年半くらい前に公開された内容を覚えてないオヤジには、話についていくのが辛かった(苦笑)

相変わらず豪華なキャスティングに、今回は成長した“ハリー・ポッター”も加わって、内容から察するに、恐らく中国資本がかなり入ってる感はあるんやけど、とりあえず気合いは出てたかな。

全体的には、それなりに楽しめるエンタメ作品には、仕上がってるようで............?!

« 『世界一キライなあなたに』 | トップページ | 『サバイバルファミリー』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事