« 『陽光桜 -YOKO THECHERRY BLOSSOM-』 | トップページ | 『ハートビート』 »

2017年3月15日 (水)

『シークレット・アイズ』

今日は、アルゼンチンで作られたものをハリウッドでリメイクしたサスペンスものをひとつ、ご紹介♪

この作品の元ネタは、2009年にアルゼンチンで作られて、その年のアカデミー賞で外国語映画賞を受賞した『瞳の奥の秘密』っていう作品なんよ。

最近、たまにその作品を検索して、このブログを訪問してくれてるひとがいるみたいで、ひょっとしたら、このハリウッド版を観て、検索してるんかなぁって思ったりして。

というわけで、この作品を観たひとも、観ようとしてるひとも、とりあえずはアルゼンチンで作られたオリジナルを是非、鑑賞して欲しいなぁって思いつつ、作品の感想を.......................?!

シークレット・アイズ / Secret In Their Eyes   ★★★☆☆   (2015年)

監督:ビリー・レイ
出演:キウェテル・イジョフォー、ジュリア・ロバーツ、ニコール・キッドマン、アルフレッド・モリナ、ジョー・コール、マイケル・ケリー、ディーン・ノリス、リンドン・スミス、ゾーイ・グレアム、ドン・ハーヴェイ

同僚の女性警官の最愛の娘が殺された事件から13年、上層部による政治的な解決で犯人を逃がしたことをキッカケにFBIを辞め、民間の警備会社に勤めながら、必死に犯人を追っていた男は、ついに犯人らしき人物を特定し、再捜査を依頼しに、かつて一緒に捜査した女性検事のもとを訪れるのだが.................ってな犯罪サスペンス?!

過去を引きずって生きてきた男の執念と、同じように事件を知る関係者、そして被害者の母親である捜査官、それぞれの思いを抱えて過去に引き戻され...............ってことで、ヒネリの利いたドラマをってことなんやけど、う~ん、やっぱりハリウッドのリメイクはなぁ..............(苦笑)

オリジナルとは違う設定で、エッセンスを上手く利用してってことで、必ずしも同じである必要はないんやけど、なんか作品のテイストが違い過ぎて、話にも納得がいかんのよ。

出てる役者はキウェテルくんは個人的に大好きやし、ノーメークっぽく、やつれた感を出すジュリアくんの気合いには、素直にスゴイと思うんやけど、これやないんよ。

まぁ、オリジナルを知らずに観ると、そこそこなんかもしれんけど、でも、この程度ならリメイクする必要はなかったんと違うかなぁ............?!

« 『陽光桜 -YOKO THECHERRY BLOSSOM-』 | トップページ | 『ハートビート』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事