« 『ティエリー・グルドーの憂鬱』 | トップページ | 『マンガ肉と僕』 »

2017年3月23日 (木)

『ロング・トレイル!』

今日は、ベテラン俳優ふたりが主演の作品をひとつ、ご紹介♪
 
この作品、ビル・ブライソンっていうアメリカの人気ノンフィクション作家の旅行エッセーが元ネタになってるらしく、イギリスのダラム大学の総長になって、女王から勲章を授与されたらしい。
 
ちなみに、ドラマの舞台になってるアパラチアン・トレイルってのは、アメリカの東部にあるアパラチア山脈に沿って続く自然歩道で、全長が約 3,500キロの道のりなんやって。
 
というわけで、そんな作品の感想は..................?!
 
ロング・トレイル! / A Walk In The Woods   ★★★☆☆   (2015年)
 
監督:ケン・クワピス
出演:ロバート・レッドフォード、ニック・ノルティ、エマ・トンプソン、メアリー・スティーンバージュン、クリスティン・シャール、ニック・オファーマン、アンドリュー・ヴォーゲル、デレク・クランツ
 
旅行記で有名な作家は、もう何年も本を書いておらず、漫然と日々を送っていたが、ふと思い立ってアパラチアン・トレイルに挑戦しようと決意するのだが..............ってな旅ドラマ?!
 
一緒に行く人を探そうと友人に声をかけるも、話に乗って来たのは、別の知人から話を聞いた、絶交状態だった男だった...........ってなことで、男ふたりの珍道中をってね。
 
ロバートおじさんとニックおじさんが、グタグタと語りながら、大自然のなかを歩く、まぁ、ある意味なかなか贅沢な図ではあるやんね(笑)
 
過去の思い出話や現在のこと、何十年も話をしなかった、かつての悪友同士が、一緒に困難な旅をしながら、少しずつ絆を取り戻す、まぁ、微笑ましい話ではあるんよ。
 
3,500キロを踏破するのが目的やなくて、挑戦するなかで見つける、それぞれのゴール、まぁ、高齢のふたりが完歩するっていうのは、観る前から無理やろうって分かってるんやけど?!(笑)
 
毎日、家と会社の往復で、こんなんを見てると、ハゲおやじも久しぶりにサバイバルの旅に出たくなってもうたでぇ.................。
 

« 『ティエリー・グルドーの憂鬱』 | トップページ | 『マンガ肉と僕』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事