« 『パコダテ人』 | トップページ | 『ハイ・ライズ』 »

2017年5月17日 (水)

『ザ・スクワッド』

今日は、フレンチなアクションものをひとつ、ご紹介♪

この作品、フランス映画といいつつも、元ネタは「ロンドン特捜隊スウィーニー」っていう、70年代にイギリスで流行ったTVドラマらしく、それをイギリスで映画化した、レイ・ウィンストン主演の『ロンドン・ヒート』ってのをフランスでリメイクしたみたいなんよ。

監督のバンジャマン・ロシェってひとは、これまでゾンビ&ホラー系の作品を撮ってたみたいなんやけど、予定されてる新作(原題:Every Other Weekend)は主役がメル・ギブソンになるらしく、それなりに期待の監督さんってことなんかもね。

というわけで、そんな作品の感想は.......................?!

ザ・スクワッド / Antigang   ★★★☆☆   (2015年)

監督:バンジャマン・ロシェ
出演:ジャン・レノ、カテリーナ・ムリーノ、ティエリー・ヌーヴィック、ステフィ・セルマ、セマスティアン・ララン、アルバン・ルノワール、ヤコブ・セーダーグレン、ジャン=トゥーサン・ベルナール

事件解決のためなら手段をいとわない、そんな捜査チームを率いる刑事の男は、宝石店で起こった強盗殺人事件の容疑者として、かつて取り逃がした男を逮捕するが、証拠が挙がらず責任を問われ.................ってなクライム・アクション?!

凶悪な犯罪グループとハゲしい攻防を繰り広げながら、署長の妻との不倫でゴタゴタしつつ、チームを率いて犯罪者逮捕に向けて..............ってなことで、途中の“ゲス不倫”はどうかと思いつつ、それなりに楽しめる作品やったかな。

どちらかと言うと、ゴリゴリのハードボイルドなテイストを期待してただけに、少しクダけたマッタリ感ってのにノレなかったんやけど、レノおじさんが頑張ってる時点で、まぁ、エエかってね(笑)

もともとイギリスのTVドラマをフランスでってところで、どこかシックリこない部分がある気はするんやけど、単純に時間つぶしのアクションものをっていうことなら、小粒ながら、ボチボチ悪くないんと違うかな?!

« 『パコダテ人』 | トップページ | 『ハイ・ライズ』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事