« 『われらが背きし者』 | トップページ | 『バンクラッシュ』 »

2017年5月28日 (日)

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

今日は、劇場で公開中の作品のなかから、“マーヴェルもの”をひとつ、ご紹介♪

これ、前作の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』がなぜか(?)大ヒットして、気をよくしたディズニーが、同じメンバー、キャストで続編をってことなんやろね。

今回もカート・ラッセルやスタローンなんかが新たに参加して、金をかけて大騒ぎってことなんやけど、これだけ本国でも海外でも話題になれば、まぁ、次もってことになるんやろなぁ。

というわけで、とりあえずは第2弾の感想を...........................?!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス / Guardians of The Galaxy Vol.2   ★★★☆☆   (2017年)

監督:ジェームズ・ガン
出演:クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、カート・ラッセル、デイヴ・バウティスタ、マイケル・ルーカー、カレン・ギラン、シルヴェスター・スタローン、クリス・サリヴァン、ミシェル・ヨー、ショーン・ガン、エリザベス・デビッキ、デヴィッド・ハッセルホフ、スタン・リー、(声の出演)ヴィン・ディーゼル、ブラッドリー・クーパー、セス・グリーン

すっかり有名になった“ガーディアンズ”の面々は、ある惑星の指導者から依頼を受けて敵を倒すが、ふとしたキッカケで逆に依頼主に命を狙われることに。そんな彼らをリーダーの実の父親という男が救うのだが.................ってな、スペース・アドベンチャー&コメディの第2弾?!

はみ出し者の集団が、宇宙の平和のために悪い奴らと熱いバトルをってことで、まぁ、話のスジとしては分かりやすく、目新しさはないんやけど、なんかユル~いノリと程よいテンポで不思議と楽しめるんよなぁ(笑)

ちょっとワルノリをしながらも、何気に仲間との友情やったり、“家族”の絆のようなエピソードでセンチメンタルな要素を混ぜつつ、うまく盛り上げてるところがウケるんやろね。

このシリーズ、特に音楽の使い方が秀逸で、いいタイミングでナイスな懐メロが流れてくるあたりに、ハゲおやじはグッとくるわけで、今回はキャット・スティーヴンスが胸を熱く刺激(?)するんよ..........(笑)

娯楽映画としての質は高く、マーヴェル信奉者の熱狂を差し引いても、金を払って観ても後悔しないくらいの、悪くない作品やったんと違うかな?!

« 『われらが背きし者』 | トップページ | 『バンクラッシュ』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事