« 『灼熱』 | トップページ | 『ANTIPORNO アンチポルノ』 »

2017年8月17日 (木)

『疾風スプリンター』

今日は、香港のスポーツ根性もの(?)をひとつ、ご紹介♪

この作品の監督をしてるダンテ・ラムと言えば、以前に紹介した格闘技モノのアクション映画『激戦 ハート・オブ・ファイト』のひとで、それ以外の過去作品を見てみても、どうやらアクション系を得意としてる感じやね。

主演のエディ・ポンは、その格闘技ものでも出演してた台湾の役者さんで、ただ国籍はどうやらカナダらしく、そのイケメン具合からも、人気があるみたいなんよ。

というわけで、そんな作品の感想は........................?!

疾風スプリンター / 破風   ★★★☆☆   (2015年)

監督:ダンテ・ラム
出演:エディ・ポン、チェ・シウォン、ワン・ルオダン、ショーン・ドウ、カルロス・チェン、アンドリュー・リン、オウヤン・ナナ

自転車ロードレースのプロチームに、エースのアシスト役として加わったふたりの男は、互いに良きライバルであり、仲間としてレースを戦うのだが.............ってなスポーツ友情ドラマ?!

持久力や瞬発力と、それぞれの特徴を出しながら、チームの勝利のためにペダルを踏むが、チームは資金難となり、別のチームへと移籍し...........ってなことで、熱い“スポ魂もの”でグイグイとってところかな。

レースシーンがなかなかの迫力で、ちょっと盛り過ぎな感もありつつも、それなりに熱いバトルが繰り広げられるところは、結構、楽しめたね。

ただ、どうにも恋愛話がユルすぎて、ドラマのリズムを変えるためなんやろうけど、少し中途半端で、逆効果やったかなぁ.............(苦笑)

自転車のロードレースは、チームスポーツでもあり、そのあたりでライバルとのバトルやら、友情やらってのが、うまくドラマとして盛り上げポイントになってるところは、悪くなかったよ!?

« 『灼熱』 | トップページ | 『ANTIPORNO アンチポルノ』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事