« 『アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男』 | トップページ | 『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』 »

2017年8月11日 (金)

『僕らのごはんは明日で待ってる』

今日は邦画をひとつ、ご紹介♪

この作品、元ネタは瀬尾まいこって作家さんの小説らしいんやけど、このひとの小説、これまでも北乃きいと勝地 涼が共演した『幸福な食卓』や、チュートリアルの徳井くんと加藤ローサが共演した『天国はまだ遠く』なんてのがあって、結構、映像化されやすいのかもね。

監督の市井くんといえば、今やスッカリ人気者になってる歌手の星野 源が夏帆と共演した『箱入り息子の恋』ってのを撮ったひとなんよ。

ちょっと“某事務所”と“星屑事務所”にホリプロが絡んでってところが、個人的にはビミョーなん感じがするところではあるんやけど、そんな作品の感想は....................?!(笑)

僕らのごはんは明日で待ってる   ★★★☆☆   (2016年)

監督:市井昌秀
出演:中島裕翔、新木優子、岡山天音、美山加恋、片桐はいり、松原智恵子

兄を亡くしてから、ずっと塞ぎこんで、クラスの誰とも打ち解けることのなかった男の子と、いつも明るく、前向きに生きてる女の子、そんなふたりが、体育祭で急接近したことで、いつしか恋人同士になるのだが................ってな、一組のカップルの恋の物語?!

性格のまったく違うふたりが、お互いが好きになり、3年以上付き合ったところで、突然に彼女から別れ話を切り出され..........ってことで、若い男女の恋を感動的にってとこなんやろなぁ。

それなりに“青春”してるワケなんやけど、原作をまったく知らないながらも、ちょっと展開が“ありがち”で読めてまうあたりが、もう一息やったかも。

主演のふたりは、演技力云々を言うようなレベルやないんやけど、そんな素人っぽさが逆にいい方向に出てるんかな。

男目線でいうと、新木くん、ボチボチかわいいってところで、まぁ、おそらく女性の目線でいえば、イケメンのアイドルにってことなんやろうし、まぁ、これはこれで、アリなんかもしれんね.....................?!(笑)

« 『アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男』 | トップページ | 『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男』 | トップページ | 『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』 »