« 『クリミナル 2人の記憶を持つ男』 | トップページ | 『トランスフォーマー/最後の騎士王』 »

2017年9月 1日 (金)

『君と100回目の恋』

今日は邦画をひとつ、ご紹介♪

この作品でヒロインを演じてるmiwaってひと、Sony Records所属の歌手らしく、高校時代に自主制作で作った曲が認められて、歌手としてメジャー・デビューし、そこそこ人気があるんやってね。

最近は演技にも力を入れてるらしく、どうやら、もうひとりの主演、坂口健太郎とは所属事務所が同じみたいで....................まぁ、多少(?)バーター色が色濃く出てる気がせんでもないが...................(苦笑)

というわけで、そんな作品の感想は...................?!

君と100回目の恋   ★★★☆☆   (2016年)

監督:月川 翔
出演:坂口健太郎、miwa、真野恵里菜、竜星 涼、泉澤祐希、田辺誠一、堀内敬子、太田莉菜、大石吾朗

同じ大学の仲間とバンドを組んでいる女の子は、トラックに轢かれてしまうが、目覚めると時間が数日、戻っていた。驚く彼女に、バンドメンバーで幼なじみの彼が、ある秘密を打ち明けるのだが................ってな恋愛ドラマ?!

勉強もできて、ギターも上手い、何でもできる彼には、誰にも言えない秘密があり、実は彼女の運命を変えようと必死になっていて................ってことで、タイムスリップ系の純愛モノってとこなんかな。

まぁ、話としては、やりたいことは分かるんやけど、この手の作品は、どうしても強引さと無理が目についてもうて、ツッコミを入れ出したらキリがないんよなぁ(苦笑)

そこが気になる理由は、演じてるひとたちの演技のレベルにも原因があるんやろうけど..............特にヒロインの彼女、本業(?)の歌の方は、よく声が出てて、さすがにプロらしいんやけど、演技がちょっと拙すぎるわ.............。

切ない恋心に、人生のかけがえのない瞬間を問う、まぁ、恋愛ドラマとしては王道で、盛り上がらんでもないんやけど、全体的な満足度は.............イマイチやったかなぁ?!

« 『クリミナル 2人の記憶を持つ男』 | トップページ | 『トランスフォーマー/最後の騎士王』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事