« 『牝猫たち』 | トップページ | 『めぐりあう日』 »

2017年9月 6日 (水)

『WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ』

今日は、音楽ドラマをひとつ、ご紹介♪

この作品で主役を演じてるザック・エフロンといえば、ディズニーの“ハイスクール・ミュージカル”シリーズでの主役で大人気となった、かつてのアイドル俳優なわけやけど、最近の出演作は、どうも日本では劇場未公開となる率が高いみたいなんよ。

個人的には、演技を見てると、それなり成長してる感があって、もともと甘いマスクに少しワイルドさ(マッチョさ??)も加わって、案外、嫌いやなかったりして(笑)

ちなみに、監督のマックス・ジョセフってひと、これが長編デビュー作らしいんやけど、もともとはCMやミュージックビデオで名前が知れてるみたいで、そんなバックグラウンドが、この作品のなかで随所に出てて、なかなか悪くなかったんよ。

というわけで、そんな作品の感想は.......................?!

WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ / We Are Your Friends   ★★★★☆   (2015年)

監督:マックス・ジョセフ
出演:ザック・エフロン、エミリー・ラタコウスキー、ウェス・ベントリー、アレックス・シェイファー、シャイロー・フェルナンデス、ジョニー・ウェストン、ジョン・バーンサル、アリシア・コッポラ、ジョン・エイブラハムズ、モリー・ヘイガン、ヴァネッサ・レンジーズ、レベッカ・フォーサイス

DJとして成功したいと夢見る青年は、クスリの売人や売れない役者をする親友たちと、夜な夜なクラブで騒いでいたが、ある日、イベントで人気のDJと知り合い、彼からいろいろと教わるのだが...............ってな青春&音楽ドラマ?!

くすぶった生活から抜け出そうと、一緒に夢を見る親友との関係、成功を手にした男とその彼女との関係、いろんな出来事を経ながら、彼の心の中に変化が.............ってことで、これ、意外とハマってもうたんよ(笑)

まぁ、よくあるアルコール&ドラッグの音楽ドラマって言われてまうかもしれんけど、途中イロイロありつつも、最後の盛り上がりで、様々な気持ちを音に込めってところで、グッとリズムが胸に刺さり、ノリノリな気分にさせてくれるんよなぁ♪

個人的には、それほどクラブ・ミュージックに興味はないんやけど、それでも熱いビートは心に響く、そんなドラマは、音楽好きには十分に楽しめるんと違うかな?!

« 『牝猫たち』 | トップページ | 『めぐりあう日』 »

お・ス・ス・メ!」カテゴリの記事