« 『フレンチ・ラン』 | トップページ | 『僕のワンダフル・ライフ』 »

2017年10月 6日 (金)

『一週間フレンズ。』

今日は邦画をひとつ、ご紹介♪

この作品、元ネタは人気コミックらしく、TVアニメ化されたり、舞台化されたりと、なかなか人気のあるコンテンツらしいんやけど、まぁ、当然のことながら、そこらあたりに疎いハゲおやじには、まったく知らん話なんよ(笑)

監督の村上くんは、どうやらあの『電車男』で一世を風靡した(?)ひとらしく、大沢たかおと中谷美紀が共演した『7月24日通りのクリスマス』や、いっとき流行った携帯小説を映画化した『赤い糸』ってのを作ったひとでもあるんやね。

ところで、ヒロインを演じてる川口くん、一時はTVドラマの視聴率が上がらず、いろいろと叩かれたして大変やったんやけど、くだらないAKBドラマやった『もしも高校野球のマネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』や“じゃがりこ娘”としてCMに出てた頃から、個人的には嫌いやなかったんよなぁ(笑)

というわけで、そんな作品の感想は......................?!

一週間フレンズ。   ★★★☆☆   (2016年)

監督:村上正典
出演:川口春奈、山﨑賢人、松尾太陽、高橋春織、国生さゆり、甲本雅裕、戸次重幸、古畑星夏、伊藤沙莉、岡田圭右、上杉柊平

学校の図書室で気になる女の子と出会い、新学期のクラス替えで彼女と同じ組になり、思い切って友達になって欲しいと声を掛けるが、アッサリと断られてしまい...........ってな青春ドラマ?!

過去のトラウマから、一週間で家族以外の人の記憶がリセットされてしまう、そんな病気を持つ彼女に、何度も友達になりたいと声をかける彼は、交換日記をしようと持ち掛けるが.............ってなことで、そんなふたりの“友情”の行方はってね。

いやぁ~、川口くん、意外と“不幸を背負わせる”と様になってた。どこか物悲しい表情が、彼女のキュートさを引き立たせ.............って、完全にハゲおやじがのぼせてもうてるがな(笑)

山﨑くんの演技自体は相変わらずなんやけど、彼以上にヘタくそがいるせいか、そこまで気にならず、むしろお調子者キャラが、そこそこハマってるようで.........。

どうしても特異な設定をすると、どこかにムリが生じてまうわけで、なんかシックリこん部分もありながらも、それなりに盛り上がるところは盛り上がり、なによりヒロインがキュートなところが.........って、内容どうでもエエ感じやね?!(笑)

« 『フレンチ・ラン』 | トップページ | 『僕のワンダフル・ライフ』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事