« 『ノー・エスケープ 自由への国境』 | トップページ | 『はじまりへの旅』 »

2017年11月10日 (金)

『サクラダリセット 前篇』

今日は邦画をひとつ、ご紹介♪

この作品、話の元ネタは人気のライトノベルってことらしいんやけど、“ライトノベル”なるものが、まだジャンルとしてあったんやってとこに、妙な新鮮味を感じてもうた(笑)

そんなわけで、当然のことながら原作は読んでないんで知らんのやけど、こうして前後篇の続き物作品として製作されてるってことは、きっと、それなりの人気なんやろね。

というわけで、そんな作品の感想は........................?!

サクラダリセット 前篇   ★★★☆☆   (2017年)

監督:瀬木直貴
出演:野村周平、黒島結菜、平 祐奈、玉城ティナ、恒松祐里、健太郎、岡本 玲、加賀まりこ、大石吾朗、吉沢 悠、中島亜梨沙、矢野優花、岩井拳士朗、丸山智己

咲良田という町は、一見、普通のどこにでもあるような場所だが、実は、そこには特殊能力を持った者たちが数多く住み、“管理局”によって管理されていたのだが...........ってなSFものの前篇?!

抜群の記憶能力を持つ男子高校生と、時間を巻き戻して“リセット”できる女子高生は、ふたりで協力して、世の中の悲しみを取り除くために、活動していたのだが..............ってなことで、ちょっと屈折した青春とSFを組み合わせってとこなんやろね。

う~ん、なんというか、別に悪くはないんやけど、まだ全体の半分とは言いつつ、個人的には、そこまで盛り上がるものは感じられんかった。

若手の注目株の役者を使って、活きの良さで勝負ってことなんかもしれんけど、時間を操る系は、どうもスッキリせん部分が出てもうて...........こっちの頭が弱くて、ついていけないだけなんかもしれんけど(苦笑)

原作を知らんだけに、とりあえずは、こんなもんかなぁって感じやったね?!

« 『ノー・エスケープ 自由への国境』 | トップページ | 『はじまりへの旅』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事