« 『疑惑のチャンピオン』 | トップページ | 『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』 »

2017年11月 3日 (金)

『ReLIFE リライフ』

今日は邦画をひとつ、ご紹介♪

この作品、元ネタは例によって、最近流行りの人気コミックらしく、アニメ化なんかもされてたみたいなんやけど、個人的にはまったく知らんのよね。

主演のイケメン中川くんは、すでにNHKの大河デビューもしてるらしく、星屑事務所のイチオシみたいなんやけど、誰かに似てるなって思ったら、ネットでも“福士蒼汰との見分け方”みたいな検索ワードが出てきたりして、みんな思うことは一緒らしい(笑)

というわけで、そんな作品の感想は.......................?!

ReLIFE リライフ   ★★★☆☆   (2017年)

監督:古澤 健
出演:中川大志、平 祐奈、池田エライザ、高杉真宙、岡崎紗絵、千葉雄大、夏菜、水崎綾女、市川実日子

ワケあって会社を辞め、なかなか再就職先も見つからずに、ニートになった男は、ある日、生活費と一年後の再就職先を斡旋するという条件で、高校生活をやり直してみないかという、怪しい勧誘を受け、酒の勢いで10年若返って、高校3年生に..........ってな青春ドラマ?!

体は高校生だが、中身は27歳、そんなアンバランスな状態のなか、クラスメートと一緒の時間を過ごしながら、なんとなく1年間をやり過ごそうと思っていたのが、アレコレと大騒ぎ...........ってなこことで、思ったよりも楽しめたよ。

あの頃、ああしてれば、なんてことは、大人になって、その頃には見えないことが見えるようになって思うもんで、もしやり直せれば..............って、やっぱり思わんでもないやんか。そんな線をうまく攻めてくる展開やから、違和感なく入り込めるんかもしれんね。

もし、ホンマに高校生に戻れたら............あれやって、これやって...........いろいろと思うところがあるやんなぁ................青春よ、カムバ~ックって?!(笑) 

« 『疑惑のチャンピオン』 | トップページ | 『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』 »

ボチボチでんなぁ」カテゴリの記事